日常

ウッドバーニング工房crimo様の作品

以前から気になっていた「ウッドバーニング」
木材などに文字や絵柄を焼き付けていくものです。焼き絵とも呼ばれます。電熱ペンで鉛筆で絵を描くように木材に絵や文字を焼き付けながら描いていくのですが、これがまた素晴らしいのです。
以前からネットなどで見聞きして作品の写真を眺めておりましたが、どうにも気になっていろいろ調べるうちに「ウッドバーニング工房crimo」様に出会いました。
早速連絡を取らせて頂いたのですが、なんと弊社の枡を購入頂き、作品を試作して下さいました。
それがこちらです。

作品を2点作って下さいました。
弊社の枡がこんなに美しく!こんなに可愛らしく!
とても感動しました。
緻密に美麗に描かれた蝶
それぞれ表情豊かに描かれたネコちゃんたち
レーザーで印字されるものとはまたひと味もふた味も違った素晴らしい作品です。
作業をしていく上での感想も詳しくお話頂き、とても参考になりました。
こんな作品が自分でも作れたらいいなぁと思います。

新しい趣味を見つけたい方に

趣味がなくて何か始めたい方いかがでしょうか?
モノづくりには興味があるけど何を始めたらよいか迷っている方
こういった作業に無心で没頭することはストレス発散にもつながりますし、作品が出来上がった時の達成感はひとしおだと思います。
生涯を通して続けられるよい趣味になること間違いなしですよ。

今回作品を作って下さった「ウッドバーニング工房crimo」様はウッドバーニングで制作した似顔絵やフルオーダーのマトリョーシカを販売されている他に、教室やワークショップなども開催していらっしゃいます。
興味のある方は是非!
ホームページには素敵な作品が沢山掲載してありますよ!

ウッドバーニング工房crimo
HP→https://peraichi.com/landing_pages/view/crimo
Blog→https://ameblo.jp/winwin-chestnut/
Twitter→https://twitter.com/crimo_00

コメント

タイトルとURLをコピーしました