日常

3勺枡のリングピロー

「なにかよいアイデアはないですかねぇ?」
普段からぶつぶつと会社でこんなことをつぶやいていましたら
工場の女性従業員のYさんが作ってきてくれました。
彼女は目下、元宮大工の職人さんの下で枡づくりの匠を目指して修行中なのですが、私がぶつぶつとうるさいのでお家で作ってきてくれたようです。
『3勺枡のリングピロー』
3勺枡というのは52mm×52mm×38mmと小さな枡です。
コロンとして可愛いです。

「指輪ってなくしちゃいそうじゃないですか?」
そうなんですよね。
作業をする時に外してどこかに行ってしまったりするんですよね。
お風呂に入る時に外される方もいらっしゃると思うので、ちょっと置く場所があれば便利じゃないかなぁと思って作りました。とYさん。
確かに。
あまり大きいと邪魔になったりしそうですが、これくらいのサイズだと邪魔になりません。ちゃんと指輪を指しておけるので見栄えもいいです。
この小さな枡にももちろんオリジナルのイラストなどを印字することもできますので、可愛いリングピローになると思います。

中のリングを指す部分を取り外せばピアスを仮置きするのにもよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました