日常

こんにちは!枡空間の広報Yです。

今年は冷夏なんじゃないか、と言われております。
雨続きで、岐阜県垂井町もすっきりしない天気の日が多いです。

しかし、今年も熱中症には注意が必要で、今年特に話題になっているのが、
「マスク熱中症」
についてです。

コロナウィルスの流行により、マスクの着用が必須となっている現在。
夏のマスクは思った以上に熱がこもり、暑く感じます。
冷夏だからと油断せず、水分補給や塩分補給が必要ですね。

枡空間では、マスク熱中症の注意喚起札を作りました!

この札を作る際にレーザーで印字をするのですが、
今回はレーザーが印字する様子を撮影して動画にしました。

ツイッターに動画を投稿しています。

私も、枡空間で初めてレーザーの機械を見たのですが、
徐々に焼けていく様子が面白くないですか?

最初に自分でレーザーを使って印字したときは、
木の表面が焼けて模様が出てくる様子にくぎ付けでした!

細かい柄や文字も印字できるので、いろんなデザインが可能です。
皆さんも一度オリジナルの枡や木札を作ってみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました