日常

初めて枡に印字してみました。

こんにちは広報担当Mです。
私はもういい歳なんですが、この歳になっても『初体験』がありました。
ありがたいことですね。
何を初体験したのかといいますと
「初めて枡にレーザー印字しました」
ちょっと試してみたいことがありまして、工場の方に教えてもらいながら作業をしました。まずは簡単なところから。

枡の正面には枡空間の枡のマークを

後面には枡空間のホームページのQRコードを入れてみました。
位置の調整やらレーザーの照射距離やら何から何までわからないことだらけで、いろいろと教えて頂きました。それでもほんのさわり程度の作業なんですけどね。
本格的にレーザー作業を覚えようとするとまだまだ沢山のことを学ばねばなりません。
普段、枡を綺麗に印字しようと苦心して下さってるのが身に染みてわかりました。

私が試してみたかったのは印字したQRコードがちゃんと読み込めるのかどうか。
結果、ちゃんと読み込めました。
ということは例えば居酒屋さんで正面にはお店のロゴを後面にはお店のHPなどのQRコードを印字してお店においておけば良い宣伝になると思うんですよね。
お客様にLINE登録してほしいお店はLINEのQRを印字したり、
HPを見て、お店以外でもメニューや飲み物のラインナップを見てもらって、次回の来店につながりやすくしたいとかという工夫ができると思います。

こうやっていろいろ枡の有効的な使い方を考えていこうと思います。
何か良いアイデアがあれば是非お教え下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました